 
--/--.----:--
  勤務開始! 
09/26.Tue20:12
またまた更新が久しぶりになってしまいました・・・

実は仕事が決まってバタバタして、昨日から勤務開始でした♪

今度の仕事は、長期ですひよこ1


自宅からは、通勤40分でまずまず。9:30スタートなので、朝も
結構余裕を持って出かけられる。
仕事はOAオペレータです。

昨日は初日だったんだけど、午前中は職場と業務説明や挨拶等で
終わり、午後も引継ぎなどでバタバタしてあっという間に過ぎました

久しぶりの長期勤務なので、一日も早く現場に慣れるように頑張るぞ!!
* テーマ:派遣社員日記 - ジャンル:日記 *
  お仕事探し その2 
09/14.Thu22:10
9/5から中々更新できず、気がついたら10日もたってました・・・。

あれから仕事探しが続いています。
うーん 青ざめカエル01


なかなか決まらず、タイミングも悪いです。
派遣会社から仕事を紹介されると、普通は「他の派遣会社から
紹介があっても止めておいて下さいね」と言われます。

今回も6日(水)にある派遣会社から有難い事に、希望に近い
仕事を紹介して貰った。
内容はAccessのオペレータで、通勤も電車で30分
しかも長期で待遇も特に不満はなさそうだったので 
「お願いします」とすすめてもらう事に。

そこで「顔合わせの日程とか先方と打ち合わせしますから、
他社からの紹介は止めておいて下さいね」と。
当然の流れだったので、私もそうしました。

が、その2日後(8日(金))他の派遣会社から、その仕事以上に
希望に近い仕事の話があった。(探している時は全然ない時も
あるのに、今回は珍しい)
内容はPCソフトのテスト業務で、通勤は同じく電車で30分

でも、先に紹介して貰った話があるのでお断りしました。
そして、先に紹介して貰った仕事のその後の連絡を待って
いたのだけど、なんと・・・。
怒カエル01


今週に入って、派遣会社から連絡があり
「かおうさぎさん、申し訳ありません!!紹介していたお仕事ですが
一足遅く、他社で先に顔合わせをした方に決まったそうです」と。
えぇー!?

びっくりしたけど、しょうがない。
さっくりあきらめて、だめもとで2日後に連絡をくれた派遣会社へ連絡。
すると「すみません、他の候補者をたててしまいました」

ひよこ1

当然のことなのでしょうがないです・・・。

でもほんとタイミングって大事ですね・・・。
* テーマ:派遣社員日記 - ジャンル:日記 *
  仕事探し 
09/05.Tue21:38
8/30以来、次の仕事探しに駆け回っている日々です。
気が付けば、明日で今の短期の仕事は終了青ざめカエル01


今の状況だと間なく9/7(木)からの勤務の可能性はない
ので、少し間が空いてしまいそうだけど自分に合う仕事を
じっくり探せたらいいな・・・と思ってます。
(とはいえ、勤務してみないと分からないけど

今は就業中なので、顔合わせがあっても業後とかだったり
電話もお昼と夕方以降しかできないので
タイミングで「他の候補者の方で決まりました」という
仕事が何件か

今就業中の派遣会社から紹介してもらえた仕事があり、
仕事内容等はとっても魅力的だけど、
通勤が・・・
片道2時間近くかかる距離。毎日の通勤だとこの時間は
大きいのと、この派遣会社は交通費が出ない(大体は
そうだ)ので自己負担。往復で1500円は痛いかな・・・。
残念ひよこ1

ありがたいことです。

頑張って探します!
* テーマ:派遣社員日記 - ジャンル:日記 *
  ニンテンドーDS→ない・・・ 
09/03.Sun00:13
少し前から、ニンテンドーDSが欲しいと思い始め(遅い?)
ノーブルピンク”が7月下旬に出たと聞いて、おぉー欲しい・・・と
思ってました。

そして、今日買いに行ったのですが・・・
私って世間に疎い!?
買いに行けば、自分の好きな色が選べるし手に入ると
思ってワクワクして出かけたのですが、
どの電器屋さん、おもちゃやさん、ゲーム機やさんへ行っても
品切れ!!

入荷も未定だからと予約も受け付けてない・・・。

知らなかった・・・
青ざめカエル01

そんなに人気があったんだ~

周りにも持っている人沢山いるし、電車に乗っててもやってる
人結構見かけるから、もう新たに買う人は落ち着いてるのかなあ・・・と
思ってたけど甘かった・・・。

手に入らないと分かった途端、持っている人が
めちゃめちゃ羨ましくなりましたひよこ2


帰りの電車でもニンテンドーDSで遊んでいる子供がいて
いいなあ・・・と羨望のまなざし。

夜、ヤフオクを見たら凄い入札数だし、やっぱり凄い人気
なんだ、と実感しました。

どこかに売ってないかなあ・・・。
* テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム *
  終了日決定!やっと♪ 
08/30.Wed21:11
昨日・・・ついにひよこ1


今回の仕事の終了日が決定しました~!


前の話に出てきた派遣先の担当者Aさんが、気を使ってくれて
「早く決めてあげないと」と頑張ってくれたらしい
ありがとう、Aさん

終了日は結局、9/6(水)4日間の延長です。

よーし、1週間あるぞ!!
コップ1

と、昨日帰ってから登録している派遣会社にかたっぱしから「勤務可能」の連絡をし、ネットで仕事検索を始めました。

今までの経験から、終了まで1週間あると有り難いです。
私のように単発、短期勤務の場合、契約期間を過ぎた後、ズルズル延びた後
「うーん、じゃあ今日まででいいよ!」
・・・ということもあるので青ざめカエル01


そうなると、それから新しい仕事を探しても余程運がよかったりしないと、次の日からの仕事なんて見つからない怒カエル01
特に登録した頃(4年前)よりも依頼のくる数が減ってきたような・・・(年齢のせい

そういうことを考えると、終了までに1週間あるのは本当に有り難いです♪
(ありがとう!Aさん!)(再び!)


ネットで長期の仕事を検索したら、ほとんどが9/1(金)か9/4(月)スタート。
そりゃそうか・・・。
派遣先(企業)からしてみたら、区切りのいい9月アタマ、月曜日から人が欲しいよね

とりあえず、気になる仕事に応募し、並行して派遣会社からの
連絡を待つ事にした。

ちなみにかおうさぎが登録している派遣会社は
5つ
多いか少ないか分からないけど、仕事とか待遇とか比べられて
しかも全体を把握出来て私的にはいい数かなあ・・・と
(一時期10以上の会社に登録していたら、訳が分からなくなった経験があるので

なにはともあれ・・・
これから仕事探し頑張ります!男の子1

CopyRight 2006 派遣社員かおうさぎのつぶやき All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
