FC2ブログ
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  来月から・・どうしよう? 
08/23.Wed20:07
本日8月23日。
来週には9月に入ってしまいます。

自己紹介に書いた通り、現在派遣で短期業務。7月スタートの契約は8月末まで。ブタ

・・・とここまではいいんだけど、やっかいなのが「延長可能性あり」なのです。
この延長可能性がなければ、余裕を持って9月からのお仕事を探す事ができます。

でも、今回の業務は短期によくあることですが、繁忙期に増員・・・で、最後の最後まで読めない雨

業務はデータ入力と分析。最初話を貰った時は、「ボリュームは決まっていて、やるべき元データは全て揃っている」と
それで、私は「自分のスピードにより、間に合わなかったら延長なんだ」と思い、じゃあ、最初の何日かでペースは分かるから全体のボリュームで割れば期間内に完了するかしないか早めに分かるな!と

ところが・・・スタートしてみると、データは揃っていない!(各部署から集めて、一括管理するんだけど集まってる部署の方が少ない)しかも集まってみないと全体のボリュームは分からないとのこと・・・。

話が違うじゃん青ざめカエル01


派遣元の営業さんに聞いてみると
「スミマセン。でもデータはすぐ集まると思うし対応して下さい。延長の件は早目に分かるよう聞いてみます」と

あれから月日は過ぎ・・・データは集まらず、よってボリュームも読めず。延長もどれ位かはっきりせず・・・
怒カエル01

の状態が続きました。

そして気がつけば9月までほぼ1週間青ざめカエル01

完璧に9月スタートの仕事探すのに出遅れてる!でも身動きできない。

それで、社員Aさん(担当者)に今日おそるおそる・・・
「あのー今後の仕事の件もありますし、延長がある場合どれ位か教えて貰えませんか?」

するとAさん
「かおうさぎさんの都合も分かるんだけどさ~。まだ全部出揃ってないし分かんないんだよね~ まあ、全部出てきたら分かるよ」


って1ヶ月以上同じこと言ってるじゃないかあ!

ほんと、私の来月はどうなっているんでしょう・・・うーん。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も・・・--

はじめまして。
私も短期の派遣で働いているのでお気持ちよく分かります。
次の仕事が決まってない、でも探せないと気分的に落ち着きませんよね。
頑張ってくださいね。

- from りんりん -
--ありがとうございます--

りんりんさん、はじめまして。
わかって貰えて嬉しいです、ありがとうございます!
今日もまだはっきりしませんでした・・・。

- from かおうさぎ -
   非公開コメント  
スポンサーサイト来月から・・どうしよう?のトラックバックURL
CopyRight 2006 派遣社員かおうさぎのつぶやき All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。